宇宙って不思議!おもしろい!

宇宙の不思議やおもしろさをつぶやきます!宇宙に興味が湧いたり「そうなんだ!」と思ってもらえたら喜びます

7. 前前前世から僕はぁぁぁ!!

f:id:utyuu_syounen:20190218102126j:plain

出典:君の名は。公式サイト

 君の名は。

 

 

いい映画でしたね。僕は4回見にいきました。冷静に行き過ぎ。

おバカなので話を理解するのに時間がかかりました。

 

 

さらにRADWIMPSの音楽も印象的でした。

 

 


前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

 

 

前前前世』いいっすよね〜

映画にもマッチしててとても好き😎

 

 

 

その歌詞の中に

 

『どっから話すかな

君が眠っていた間のストーリー

何億 何光年分の物語を語りに来たんだよ

けどいざその姿この目に映すと』

 

とあります

 

 

長年の思い出を語りたいのでしょうか

 

 

 

 

 

はいストップ

 

 

『光年』

 

聞いたことあるけど、時間をイメージしてる人が多い気がします。

 

これ実は間違いで

1光年とは『光が1年で進む距離』

なのです

 

”年”と入ってるからそりゃ時間を表すものだと勘違いするのも分からなくはないですね

うん、わかるわかる

 

具体的には

1光年 = 約 9.5 兆キロメートル

です

 

長すぎて想像できません🙄 

 

 

この歌詞が距離をイメージして書かれたのか、時間をイメージして書かれたのかはよーじろーさんに聞かんとわからんのですが

 

まぁそんなんどうでもいいくらい前前前世君の名は。も好きなので

もう一回見直しますかね

f:id:utyuu_syounen:20190218110324j:plain

 

 

今回のまとめ

 

① 光年は『距離』であって、『時間』ではない